平凡エンジニアによる平凡ブログ

平凡インフラエンジニアがスキルアップを目指してプログラミングやクラウドやサーバといったインフラのアウトプットをしていきます!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【AWS】EBSの特徴(容量拡張、可用性、暗号化)

今回のテーマ EBSの容量拡張、可用性、暗号化というテーマで 箇条書きでまとめることにする。 前回 前回はEBSの概要についてまとめている。 【AWS】EBSの概要について - 平凡エンジニアによる平凡ブログ 目次 EBSの容量拡張 EBSの可用性と耐久 EBSの暗号化 E…

【AWS】EBSの概要について

今回のテーマ 今回はEC2インスタンスで使用されるストレージ領域である EBSの概要についてまとめることにする 目次 EBSとは EBSの特徴 EBSの種類 Snapshotについて まとめ EBSとは AWS公式では以下の通り記載されています。 Amazon Elastic Block Store (EBS…

【AWS】Lambdaの基本について(関数、トリガー、プログラム)

今回のテーマ AWSのサーバレス機能であるLambdaの概要をまとめます。 目次 Lambdaとは Lambdaに必要な設定 まとめ Lambdaとは Lambdaとは公式では以下のように説明されています。 AWS Lambda は、サーバーのプロビジョニングや管理の必要なしにコードを実行…