平凡エンジニアによる平凡ブログ

平凡インフラエンジニアがスキルアップを目指してプログラミングやクラウドやサーバといったインフラのアウトプットをしていきます!

このブログについて(自己紹介)

初めまして。現在は大阪でインフラエンジニアで仕事をしているものです。

4年間なんとか様々な方に助けていただき、過ごすことができました。

 

しかしふと4年経ち、IT業界に入った原点に立ち返ってました。

人口減少していく社会の中で、様々なサービスがこれからも存続し続けるためにはどうすればいいか。

また就職する前には過労死などの社会問題も騒がれた時期でもあるので

どうすれば多くの人達が労働時間を減らすことができるのか。(止むを得ないものもあると思いますが)

 

そういった問題に立ち向かえる業界がIT業界だと思って入りましたが、現在の業務はどうかと思った時に、考えていることと、やっていることにギャップがあると思いました。(現在の業務は重要で、否定しているわけではないですが)

 

そう思っている時にふとした機会でWEBアプリケーションを作成するためのプログラミングを学ぶ機会がありました。

 

多くのサービスがプログラミングでつくられているものだとわかり

IT業界を志した時の観点で貢献できるのではないかと思い、プログラミングの勉強をしています。

 

このブログはプログラミングで学んだことをアウトプットすることを中心に

また普段考えたことを記載していくものにしたいと思います

 

※長文失礼しました。