平凡エンジニアによる平凡ブログ

平凡インフラエンジニアがスキルアップを目指してプログラミングやクラウドやサーバといったインフラのアウトプットをしていきます!

【ITニュース】slackが企業間共有チャンネル「Connect」を発表

ITの時事に疎いなと思うようになり、今日からITニュースに関して自分の意見を

一言だけでもブログで書いていこうと思う。

続けるために簡素に書いていきます。

■今回のトピック

https://jp.techcrunch.com/2020/06/25/2020-06-24-slack-announces-connect-an-improved-way-for-companies-to-talk-to-one-another/

 

内容

社内でコミュニケーションツールとして扱われていたslackで企業間同士での

コミュニケーションができるように新たな「Connect」というサービスを発表した

 

全ての事柄をチャットにすればいいという考えではないが、少なくても情報共有レベルなど今までメールでしていたことをチャットでできるようになれば、かなり時間は減らすことができると思います。

経験上、メールは意外と時間がかかります。文章を考えたり、宛先が間違ってないか

三者チェックを行なったり・・メールだけでほぼ定時を迎えて残業なんてことも結構ありました。

 

今後おそらく他のツールでも企業間との連絡ができるようになるのが主流になってくると思うが、今回のニュースで個人的にはまだ社内間でもメールを続けている企業でチャットでのコミュニケーションが導入される動きに繋がるようになればと思っています。

 

 

【2020年最新版】ANSOLO 卓上扇風機 扇風機 小型 USB 充電式 自動首振り USB扇風機 静音 壁掛け 超強風 強力 4000mAh ミニ扇風機 風量4段階調節 呼吸ランプ付き パワフル送風 折りたたみ可能 タッチパネル チャイルドロック機能付き 節電 一年保証付き ホワイト